最後はスターチケットを消費してなんとか全ギフト獲得! ツアーの完全攻略はかなりハード

MOGRA編集部 が 19/10/9 02:00 に更新
ニューヨークツアーの完全攻略はかなりハード

スターチケットを消費してなんとか全ギフト獲得して、最低限のノルマは達成できたんですが、ニューヨークツアー結構ハードですね…。

特に最後の2ステージ(ほねクッパカップ、メタルマリオカップ)はキャラ、マシン、グライダーの組み合わせもハマらないとCOMPLETEはちょっと無理かなっていう感想です。一つでもアイテム1個、ボーナス1倍の要素が入ると★5の獲得は難しいと思います。

ドライバーランクが高くて、コイン、アクション共にパーフェクトに近いレース運びができたら、もしかしたらがあるかも知れないですが、相手からの妨害など運の要素もあるのでどっちにしろ厳しいでしょう。

カップも、チャレンジも「COMPLETE」を目指さないと全ギフト獲得は困難

結果として期限ありのチャレンジ(スター、ゴールド)は全て「COMPLETE」の状態になりました。

チャレンジに関しては、ツアー後半まで特に意識することはなかったのですが、所感として前半は気にせずに先に進むことを意識して、後半に穴が空いてるチャレンジをピンポイントで攻略してグランドスターを獲得していく方法が良さそうです。

チャレンジ
ツアー終了1日前になんとかコンプリート

ドカンを気のすむまで打ち上げられる富豪でもない限り、ウルトラレアのキャラやマシンを獲得しても、終盤のギフトを獲得しないことにはレベルアップの各種チケットを入手できず、宝の持ち腐れ感がでてしまうので、頑張って最後のギフトをGETしましょう!

世界一は誰だ!? オールカップランキング

ニューヨークツアーの合計ポイントを基にした、オールカップランキングを公式サイトにて公開中です。

こちらは上位1,000名のランキングになっていまして、現在(10/7 00:00)の1位は684,610ポイントとなっています、自分のツアー合計ポイントが確認できないので、どのくらいすごいのか分からないですけど、きっととてつもない数字なんでしょうね。

オールカップランキング

次は「トーキョーツアー」が開幕!

東京ツアー開幕!

2週間の長きに亘って過酷なレースを戦い抜いたニューヨークツアー。無事、全てのギフトを獲得してほっと一息つくのもつかの間、次の舞台は我らが日本の首都、「トーキョーツアー」が開幕です。

開催期間は「2019/10/09(水) 15:00 〜 2019/10/23(水) 14:59」となっております。

ニューヨークツアーから間をおかずの開幕になりますね。正直、ちょっとブランク期間が欲しい…。

最後に記事の内容とは全然関係無いのですが、一言だけいいですか?『マリオカート ツアー』のファンを代表して。

ディディー(特にバナナバレル)めっちゃムカつく!!!