ドラゴンクエストウォーク9月12日(木)配信!いかに『Pokémon GO』との差別化ができるか

MOGRA編集部 が 19/9/9 23:00 に更新
ドラゴンクエストウォーク配信日は9月12日!

ドラクエGO…じゃない『ドラゴンクエストウォーク』の配信日が発表されましたね。

このサイト(MOGRA)自体が9月9日(月)からの公開なので、やや新鮮味のない情報になってしまって恐縮ではあるのですが、DQウォークの配信日発表から実際の配信までのスパンが短くてちょっとビックリしました。

改めて、スクエニの位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』が2019年9月12(木)に配信決定とのこと。また、配信が発表された2019年9月5日(木)よりApp StoreGoogle Playの両ストアにて事前登録も開始となっています。

とはいえ、スクエニの大型タイトル。プロモーションムービーからも今作の気合の入れようが伺い知れます。だって渋谷109にあんなに大量のスライムが群がっているんですもの…。

プロモーションムービースライム

集まったらキングスライムになっちゃう…。

プロモーションムービーキングスライム

アンデッドマンも電車にぎっしり…。意外と大人しそうだけど一緒に通勤したくは無い…。

プロモーションムービーアンデットマン

いかに『Pokémon GO』との差別化ができるか

しかし、この手の位置情報RPGは否が応でも先駆者である『Pokémon GO』との比較は避けられないと思うのですが、根強い人気と多くのファンを持つタイトルゆえに「Pokémon GOライク」ではなく、ドラクエならではアイデンティティを全面に押し出した差別化でファンを驚かせて欲しいですね!

2日後に迫った配信開始、楽しみです。