『ドラクエウォーク』見た目装備のおすすめコーデ21選! 可愛い・かっこいい・ダサい組合わせを紹介!

ユウ が 20/4/3 01:00 に更新
見た目装備のおすすめコーデ21選!
【目次】

ドラクエウォークの見た目装備、みなさんはどんなコーデにしていますか?

オシャレにきめてみたり、逆にクスっと笑ってしまうようなめちゃくちゃダサい組み合わせにしてみたり。

今回は筆者の手持ち装備でできるおすすめコーデを、合計21個紹介していきます。結構自信のある組み合わせができたので、ぜひ参考にしてみてください。

コーデはフレンドやメガモンスターの共闘者に見てもらうことができるので、一味違った組み合わせにして見せびらかしちゃいましょう!

まずはおすすめの見た目装備! かわいい・かっこいいコーデを紹介!

まずは男女に分けて、オシャレなコーデを紹介していきますね!

女子のかわいいコーデ

女子のかわいいコーデを見ていきましょう。女の子らしい「私服っぽさ」を意識して作ってみました。

私服女子コーデ

いかがでしょう?筆者が男性なのでちょっとセンスに欠けるかもしれませんが、かなり私服らしさはあるんじゃないでしょうか?

「帽子とズボンは同じシリーズの防具なのでは?」と思ってしまうほど相性の良い組み合わせですよね。

 

他にはこんな組み合わせを作ってみました。シンプルな装いながらも「魔法使いのスボン」のスカーフベルトがポイント!

ワイルドベレー

 

女の子のコーデには「ワイルドベレー」がどんなコーデにも似合うのでおすすめです。

しんりのロープ導かれし勇者の服バンデットチェイン

 

続いては、たぶん見たい方も多いであろう露出の多い服装3選です。

サンタ衣装

まずはサンタ衣装。これはもはや王道ですね。

 

獅子舞のふく

安心してください、はいてますよ。

 

ヘソ出しギャル風

へそ出しギャル。

男子のかっこいいコーデ

次は男子のかっこいいコーデ。筆者が最も気に入っている見た目がこちらです。

ワイルドな男子コーデ

コレめちゃくちゃかっこよくないですか?「森人のチョッキ」「無法者のズボン」がワイルド感を演出してかなりいい味を出しているんですよね。赤が差し色みたいな感じで入っているのも好きなポイント。

かなりおすすめの装備です。(髪色を青にすると一番似合うと思います。)

 

続いてはこちら。

えんじ色と黒の組み合わせ

赤(えんじ色)&黒のコーデで、「私服っぽい組み合わせ」ということを意識してみました。こういう服装をしているお兄さんがきっといるはず。

 

「小悪魔スーツ」の私服っぽさがかなり強く、マジシャン風の恰好もできました。

マジシャン風コーデ

ポイントはスターリーステッキ。マイレージで交換する武器で、ゲーム序盤にとても活躍する武器です。

 

他には、個人的に好きなのが次の2つです。(そこまでかっこいいわけではないですが。)

みかわしの帽子シンプルコーデに銀の鉢金のアクセント

 

ちなみに、私服っぽい組み合わせの男女を並べるとこうなります。

お洒落パーティー

う~ん。我ながら良いのができたな。

「うわぁダサい…。」逆にネタに走ったおもしろい見た目装備を紹介!

逆にめちゃくちゃ似合わない服装を紹介していきます。「見た目装備をいじっていて楽しいのは、どちらかというとネタ系のほうだ。」という方も少なくないはず。

「これは……。(笑)」というのもあったのでぜひご覧あれ。

ダサいサンタコーデ

はい、いきなりヤバいの来ました。サンタさんです。

 

男のサンタ服は結構いじりがいのある見た目で、いろいろなパターンを楽しめます。

スラタワパンツラダトームとサンタのダサい組み合わせ

 

特にラダトームのよろいがヤバい(笑)。ラダトーム系は何と合わせてもダサくなるので、面白い装備を作りたい方におすすめですよ。

ラダトームのダサいコーデ

 

女子はあまり面白いのが作れなかったのですが、見ていただきたいのが次の2つです。

スライムボディレックスきぐるみ

着ぐるみの方は斧が良い味を出していてかなりシュールな絵になっています。(笑顔で振り下ろしてきそう)

 

ちなみに、この着ぐるみ+同じ色の帽子は良い感じになるので個人的にはかなり気に入っています。

着ぐるみと同じ色の帽子の組み合わせ

ネタ要素を含みつつも可愛くなるので、おすすめの組み合わせです。

 

それでは最後に、筆者が一番やばいなと思ったネタ装備を紹介して終わろうと思います。

じゃん!

最高にダサいコーデ

 

これ、横から見たり歩いている姿を見るとかなりヤバいです。

横から見るとヤバい

 

なかなかインパクトのある絵面ですが、存在感はMAP上でも健在。なんとも言えない禍々しいオーラを放っています。ルックス的にはどちらかというと討伐される側でしょう。

歩いていたら怖い

こんなんが歩いていたら腰抜けて動けません。

 

もはやモンスター

もはや斧を振り回すモンスター。

 

以上がおすすめコーデ(?)の紹介でした。

オシャレな組み合わせを作るコツは、シンプルに同系色で揃えること(たぶん)。

面白い組み合わせを作るコツは、異端な色同士(赤・緑・青など)を組合わせること(たぶん)。

ぜひ色々な組み合わせを作って遊んでみてくださいね。